NO MORE ALLEY CATS について

私たちは飼い主のいない猫の『地域猫活動』『TNR活動』のお手伝いをするボランティアグループです

わたしたちについて

NO MORE ALLEY CATSは『殺処分される野良猫を増やさないように』という願いで作った個人ボランティアのグループです。
地域の方やご協力いただける企業と相談し、避妊手術をせず増えてしまった飼い主のいない野良猫たちを

★捕獲し→トラップ(TRAP)
★去勢し→ニューター(NEUTER)
★元居た場所に戻す→リターン(RETURN)

という「TNR」を施すことにより増加をふせぎ、地域猫としての一代限りの命を地域のみなさんと一緒に見守っていくという活動を行っています。
術後の経過観察や、餌やりさんを見かけた際の後片付けのお願いなど、一匹でも多くの猫を「地域の住民」として愛され全うできる命にという想いで活動を続けています。
同じ思いをお持ちの方、ボランティア活動はできないけれどグッズ販売や募金箱の設置にご協力いただける方、また「考えに賛同するよ」という方のご支援・ご協力が励みになります。

これまで、FACEBOOKのグループページで活動を紹介してきました。
NO MORE ALLEY CATS FACEBOOK
アカウントをお持ちの方は是非ご覧いただき、グループへの参加をどうぞ宜しくお願いいたします。

いつもごはんをありがとう

地域の猫に餌をあげるときは、ばら撒いたり放置したりせず、必ず後片付けまでお願いします。

ご支援のお願い

個人ボランティア団体のため、去勢・治療資金のご支援を募っております。
チャリティグッズでのご支援等どうぞご協力をお願いします。

inserted by FC2 system